ユナイテッドブレイン会計事務所

03-5428-5425 受付時間:平日9:00~18:00

飲食店専門税理士ブログ

飲食店専門税理士ブログ

息子と二人旅いってきました。

 

§息子との二人旅。。。

 

 

先日、夏休みを利用して息子と二人旅に行ってきました。

 

 

 

 

二人旅といっても、僕の実家に行っただけなので、

 

 

 

 

正確には二人旅とは言えないかもしれませんが。。。

 

 

 

 

僕の実家は山口県にあるので、飛行機で羽田から一時間半くらいでつきます。

 

 

 

 

 

旅行に行く前は、あまり心配していなかったのですが、

 

 

 

 

出発すると不安な点がいっぱいでした。

 

 

 

 

最初の難関は飛行機でした。

 

 

 

 

以前、飛行機に乗ったときに、すごく揺れたことがありました。

 

 

 

 

 

その時に「飛行機こわい」と言っていたので、

 

 

 

 

ちゃんと乗ってくれるか不安でした。

 

 

 

 

息子、非常にビビりなんです。

 

 

 

 

ちゃんと飛行機には乗ってくれたのですが、次の問題がありました。

 

 

 

 

 

旅行にいくちょっと前から、おむつを外すトレーニングを始めていました。

 

 

 

 

 

おもらしをしないかどうかが心配でした。

 

 

 

 

 

まだ2歳児なので、僕の上に座っています。

 

 

 

 

 

息子だけのおもらしなら対処はできるのですが、

 

 

 

 

 

ぼくにまで被害がおよぶ可能性が大きいです。。。

 

 

 

 

 

結果的には、問題なく我慢してくれて実家に着くことができました。

 

 

 

 

 

まあ、帰りにやらかしてくれたんですけど。。。

 

 

 

 

息子との旅行はいろいろあったのでここには書ききれないですが、

 

 

 

 

二人きりで1週間もいたことがなかったので、

 

 

 

 

いろいろな経験ができました。

 

 

 

 

とりあえず、いつも一緒にいる母親は大変なんだなと思いました。

 

 

 

 

なんかまとまりのない文章になってしまいましたが、

 

 

 

 

一緒にまた旅行にはいきたいなと思える旅でした。

 

 

 

 

シゲトミ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017/08/29 カテゴリ:

ページトップへ