近づいてきました。。。年末。。。忘年会はどうされますか??

itou85_ryouri20150221172012_tp_v

§ 年末の忘年会シーズンに突入ですよー!!

 

もう明日から12月になります。

 

 

 

飲食店はこれから忘年会シーズンになり、忙しい時期になってきます。

 

 

 

忘年会、新年会、4月の新入社員の歓迎会。。。

 

 

 

飲食店にとっては、売り上げを伸ばすチャンスの時期です。

 

 

 

 

幹事の方は、忘年会の場所を決めるのに悩まれると思います。

 

 

 

僕も場所決めは得意ではありません。

 

 

 

場所を決める際は、何を基準に選ぶかでお店が変わってきます。

 

 

 

地元で飲む場合は、知っているお店になりますが、

 

 

 

会社の忘年会等だと、インターネットで情報を集めることが多いのではないかと思います。

 

 

 

 

食べログ、ぐるなびがメジャーですかね。。。。

 

 

 

結構、点数や説明文は重要なポイントになると思います。

 

 

 

 

味に自信があるから問題ないと思われている経営者の方もいるかもしれませんが、

 

 

 

 

周りに知られていないと意味がありません。

 

 

 

 

広告費にも、時間とお金をかけるべきだと思います。

 

 

 

 

まず、周りに知らせることが重要です。

 

 

 

あまり広告に力を入れていない方は、頑張って集客に力を入れてみて下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP