飲食店専門ホームページを立ち上げました。

初めまして。

 

飲食店専門ホームページを立ち上げました。

 

なぜ飲食店なのか…

 

総務省統計局による「経済センサス」というものがあります。

 

 

「経済センサス」は、

 

全国すべての事業所・企業を対象として、その活動の状態を明らかにし、

 

我が国における包括的な産業構造を明らかにするため、

 

総務省統計局及び経済産業省が実施する調査です。

 

 

 

「経済センサス」によると、平成23年以降に開設した事業所数は、

 

13万5817事業所となっており、産業分類別にみると、

 

「飲食店、持ち帰り・配達飲食サービス業」が3万3527事業所

 

(合計に占める割合24.7%)と最も多く、

 

次いで「小売業」が3万40事業所となっております。

 

 

これから飲食店を開業される皆様には、競合相手がたくさんいます。

 

このような中で、開業し勝ち抜いていくには、まずは現状を知る必要があります。

 

 

 

所長あいさつにも書いてありますが、

 

 

年々複雑になる会計・税務を、

 

より戦略的に、よりスピーディに経営していくため、

 

会計をより有用な経営情報にしていかなければなりません。

 

 

私たちは、プロフェッショナルであるからこそ出きるサービスを提供していきます。

 

 

「お客さまと共に成長し、パートナーとして喜びを分かち合える」

 

私たちは、税務・会計を通じて、お客さまとそんな関係を築いていきたいと思い、

 

ホームページを立ち上げました。

 

 

 

 

これから、徐々にブログを更新してまいります。

 

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP