店舗内装

 

融資を申し込む前に決めておかないといけないものがあります。

 

 

 

物件以外にお金のかかるもの。。。

 

 

 

タイトル通り、内装費用です。

 

 

冷蔵庫等の備品だったり、

 

 

 

お店のデザイン費だったり、

 

 

 

お店の看板だったり、

 

 

 

目立つための外装だったり、

 

 

 

探し始めるときりがありませんが、

 

 

 

お金はどうしてもかかってしまうものです。

 

 

 

 

 

まずは、内装です。

 

 

 

 

基本的にはこだわらなければいけないポイントですが、

 

 

 

開業されるお店によって力を入れる、入れないを判断しないといけません。

 

 

 

言葉が悪いかもしれませんが、

 

 

 

大衆居酒屋を開業するのに、おしゃれなバーみたいな造りにしても、個人的には落ち着きません。

 

 

 

隠れ家的な居酒屋を目指されていらっしゃる方なら、

 

 

 

内装には、こだわったほうがいいかもしれません。

 

 

 

目指すお店次第で、どこにお金をかけるのかを判断しなければいけなくなります。

 

 

 

 

 

また、デザインをお願いするにしても、

 

 

 

 

業者さんは何件か当たったほうがいいと思います。

 

 

 

中には、悪徳な業者さんもいるかもしれないので。。。

 

 

 

知り合いの飲食店経営者の方がいらっしゃれば、

 

 

 

その方に紹介を受けるのが一番かもしれません。

 

 

ご自身のイメージをしっかりと伝え共有できる業者を探すのは、

 

 

 

骨の折れる作業だとは思いますが、

 

 

 

後々、ほかの業者の話も聞いておけばと後悔することになるかもしれません。

 

 

 

複数の業者に会えば、いろいろと設計するうえで勉強にもなると思います。

 

 

 

内装は、目指すお店の雰囲気に合うように提案してくれる業者は信頼できるかもしれえません。

 

 

 

内装・外装はお店にとっての重要なファクターになってくるので、

 

 

 

自分の納得のできる業者を探し出してください。

 

 

 

 

 

PAGE TOP