ユナイテッドブレイン会計事務所

03-5428-5425 受付時間:平日9:00~18:00

飲食店専門税理士ブログ

飲食店専門税理士ブログ

メニューのブラッシュアップ・リニューアル

§メニューのレベルアップを。。。。

メニューは、一度作ったからと言って完成ではありません。

 

 

 

服に流行り廃りがあるように、料理の好みにも変化はあります。

 

 

 

 

一昔前までは、パクチーがここまで爆発的に売れると思っていた人がいるでしょうか。

 

 

 

 

お客さんの好みは、微妙に変化していっているのです。

 

 

 

 

自分のお店のメニューも、微妙な変化を読み取って反映させなければなりません。

 

 

 

 

大手のチェーン店も、グランドメニューを年に数回変えています。

 

 

 

 

季節のメニューまで入れれば、メニューのバリエーションを加えています。

 

 

 

 

大手は商品開発に力を入れているのがわかります。

 

 

 

 

大手がお客さんに飽きられないようにやっているのですから、

 

 

 

 

小規模店ほど、工夫していかないと繁盛しないのではないでしょうか。

 

 

 

 

まずは、お店の商品を試食してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

大丈夫だと思っていた商品も、何かしらの課題が見つかると思います。

 

 

 

味付けのレベルアップだけではなく、トータルのレベルアップを心がけてください。

 

 

 

 

味が問題なくても、盛り付けを変えるだけで売り上げが伸びることもあります。

 

 

 

 

メニューの写真だけで、お客さんへの心証は全く変わります。

 

 

 

 

一点だけのレベルアップではなく、トータルでレベルアップができれば理想的です。

 

 

 

 

お皿、盛り付け方、付け合わせの変更。。。

 

 

 

 

出来ることはたくさんあると思います。

 

 

 

 

もし、自信があるのに注文の少ないものがあったら試してみてください。

 

 

 

 

シゲトミ

 

2017/09/29 カテゴリ:

ページトップへ