営業の流れがわかってきたら、効率を上げるために整理整頓を。

§効率性を向上させてみませんか。。。??

 

オープン景気が落ち着いて来たら、

 

掃除と一緒に整理整頓をしてみてはいかがでしょうか。

 

オープンしてみて気づいたことはないでしょうか。

 

この什器は、この場所にあったほうがいい。。。

 

出ると思っていた商品が、思ったほどでないから、保管場所を変えよう。。。

 

この場所は、みんなにわかりづらいからわかりやすくしたい。。。

 

たぶん、お店の正解不正解が見えてきていると思います。

 

必要なもの、不必要なもの、置くべき場所等です。

 

慣れているから問題ないではなく、

 

効率を上げるために場所をうつすことも必要です。

 

よく使うかも入れないと思って、

 

使っていないものも残しているかもしれません。

 

捨てるべきとは思いませんが、

 

使っていないものは、この先も使う可能性は低いかと思います。

 

一度、家に持ち帰ってみてはいかがでしょうか。

 

使うときに再度、もってくればいいのです。

 

そうすれば、ものを置いていた場所を有効活用も出来ます。

 

ものや食材の置き場所を冷静に考えてみてください。

 

もしかしたら、ものすごく効率が上がるかもしれませんよ。

 

 

PAGE TOP